2011年09月24日

お引っ越し

こんにちは。

ブログ、アメーバに引っ越しします。

スマホからのアップがあっちのほうが、楽チンなんです。

新しいブログはこちら
http://s.ameblo.jp/hula-marron/

今後ともよろしくお願いします(^^)

ニックネーム なおこ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風の後

image.jpegimage.jpeg
台風、すごかった〜(>_<)
今朝、どこかのお家の空のプランターがガレージに飛んできてたし、
お庭のくくりつけていた木の柵が取れてたし、いろいろ飛び交ってましたよ〜(;´Д`A こわいね〜

今朝はとても晴天で、静かな朝です。

マロンは日が当たる所で日向ぼっこ。

えなはぬいぐるみで着せ替えを楽しんでます〜。熱も下がったよ(o^^o)

今日もいい一日を(^^)
ニックネーム なおこ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

実は

image.jpeg先週からえなちゃん、風邪をひいてしまいました。今日も39度のお熱。

朝から機嫌も悪くて、ずっと抱っこして、さすがに母の腕もパンパンだわ。

マロンはえなの横でぴったり寄り添って守ってます。が、たまにお外で音がすると、警戒して吠えるのはやめちくれ〜(>_<)
ニックネーム なおこ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

iPhoneから

image.jpegエナマロ元気元気!仲良し仲良し?
ニックネーム なおこ at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ねむいよね

今日は暑くもなく、寒くもなく、ちょっと雨降りだったけど、すごしやすい一日でした。

マロンもえなも元気元気Good

マロンはウッドデッキに出て、お昼寝眠い(睡眠)
011.JPG

えなもお気に入りのブランケットを片手にねむねむモード眠い(睡眠)
このブランケット、Kashwereといって、とっても肌触りがGOODClap
012.JPG

午後になってデッキで追いかけっこ。
014.JPG
まって〜マロンちゃん揺れるハート

マロンとえなはいつも一緒ですわーい(嬉しい顔)
マロンが一定の距離をとって。。。顔(イヒヒ)
気を抜くと、わしってつかまれちゃうからね!まーちゃん、気をつけてねexclamation
013.JPG

でもわしってやられるにも関わらず、必ずえなのそばで番犬がんばってます。

まーちゃん、えらいっClap
ニックネーム なおこ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

お雛様

久しぶりのアップです。

もう2月、毎日ハイハイしている娘を追いかけてると、とても一日が早いですあせあせ(飛び散る汗)

マロンも毎日娘に追いかけ、追いかけられて遊んでますわーい(嬉しい顔)

最近はエナのお菓子を狙ってるマロン、エナと急接近どんっ(衝撃)

太っちゃうよ〜顔(え〜ん)
098.JPG
クマほっといてちょクマ

ほっとけませんふらふら

最近の出来事です。まとめて〜ドンひらめき

お友達とクリスマスパーティーしたりクリスマス
089.JPG

初詣に行ったり鏡餅
144.JPG

お正月に温泉に行ったりいい気分(温泉)
165.JPG

万里の長城に行ったり、、、exclamation&question
243.JPG
なんかちっこくね?

離乳食でこんなになってるし顔(イヒヒ)
062.JPG

お雛様を飾ったり
075.JPG

ちなみにわたしが幼稚園の年中さんのときに作ったお雛様下
077.JPG

最近になって集めたロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート
079.JPG
右奥がエナちゃんの生まれた年わーい(嬉しい顔)

みんな元気ですぴかぴか(新しい)
114.JPG





ニックネーム なおこ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

師走

エナが寝ているうちに久しぶりに書いてみよ〜

マロンは4歳11カ月、エナは7カ月になりました〜わーい(嬉しい顔)

ここのところ、一家全員風邪ひいてぼろぼろ〜ふらふら

マロンのお散歩もあまり行けてなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

早く治るようがんばります〜Good

最近のマロンとエナ

098.JPG

206.JPG

198.JPG

219.JPG

144.JPG

107.JPG

151.JPG

マロエナかわええ〜黒ハート
ニックネーム なおこ at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

エリザベス

アホになりそうなくらい暑かった夏も過ぎ去り、だんだん涼しくなってきましたわーい(嬉しい顔)

お散歩にはちょうどいい季節です顔(笑)

でもマロチン、いま襟巻状態どんっ(衝撃)
003.JPG

耳が痒くて、掻いてたら流血たらーっ(汗)

耳も臭くなっちゃって、エリザベスカラーをつけて投薬中。。顔(泣)

かわいそう。。でもかわいい揺れるハート不謹慎?

006.JPG
現実逃避中

早くよくなるといいね揺れるハート



赤ちゃんエナちゃんも大きくなってきました。そんでもって、マロン大好き黒ハート

チャンスがあれば手を伸ばして触ろうとしてます顔(イヒヒ)

マロンもエナが気になるようで結構相思相愛みたいな。。。ハートたち(複数ハート)

でも何度かバシッてやられてるので、一定の距離を保ってますわーい(嬉しい顔)

最近はこんな感じ下

118.JPG
クマ好きだけど、バシッて触られるし、ママに怒られるからこれ以上は近づかないもんクマ

122.JPG
クマわたちは大人だからカメラ目線クマ


100.JPG
エナちゃん、すごい。。。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、エナが手を伸ばした瞬間、逃げるっどんっ(衝撃)
下
101.JPG

首が座って、うつ伏せができるようになりましたよ下
036.JPG
ウサギすごいでしょ〜ウサギ

マロンはクールに
016.JPG
クマ子供の成長は早いわね〜クマ

お気に入りのバンボ、これに座ってマロンを触ろうと一生懸命手を伸ばしてます下
055.JPG

毎日楽しいね、マロチン揺れるハート






ニックネーム なおこ at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

距離

暑い暑いと言っているうちにもう八月!

毎日、ひきこもり、出るのは夕方のマロンとエナの散歩のみ。

外の世界がどうなっているのか、テレビでしか見ておらず、

やばいことになってそうあせあせ(飛び散る汗)

パパママともにテレビっ子なので、娘もテレビ大好きに違いない。

現に3カ月弱でテレビを見て笑ってます顔(汗)

動く映像が楽しいのかな?

マロンだけはクールにお外を見て元気に吠えていますふらふら

3か月経って、マロンとエナの距離はどうなったかというと。。。。

こんな感じが。。。下
046.JPG

こんな感じに。。。。下
056.JPG

なったのは偶然でわーい(嬉しい顔)

057.JPG
そんなにうまくはいかないわよ〜

てな具合です。

しかし、エナがお風呂や、一人遊びなどをしていると、
071.JPG
ちなみにこれは寝返りの練習上

080.JPG
がんばるのよ

必ず近くで見守ってる優しいマロンなんです黒ハート

これからもよろしくね、まろちん揺れるハート



ニックネーム なおこ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

マロン、お姉さんになる!

久しぶりのUPになります〜わーい(嬉しい顔)

今朝はサッカーでとってもねむい。。。眠い(睡眠)

マロンも起きてきたけど、すぐ居間のマロンのクッションで寝ていましたっけ顔(ペロッ)

ところで、このたび、マロチンお姉さんになりましたぴかぴか(新しい)

といっても妹は人間なんですけども〜わーい(嬉しい顔)

ENAちゃんです黒ハート女の子です揺れるハート
035.JPG

ENAを産む前はマロンが噛んじゃったらどうしようとか、
すんごい焼きもちやいちゃったらどうしようとか
いろいろ考えたけど、全然大丈夫でしたClap

マロンとっても優しくてハートたち(複数ハート)親バカです顔(イヒヒ)

でもやっぱり今までなでてもらいたい時はすぐなでてもらえたりしたけど、
今はちょっと我慢しなきゃならないから、ちょっと寂しそうにしてることもあってバッド(下向き矢印)

ごめんねマロチンもうやだ〜(悲しい顔)

でもこの前助産婦さんが家に訪問にきたとき、
ENAを触ろうとしたら吠えて怒ってて、なおこはびっくりしましたexclamation×2

マロンもしっかりお姉さんしているんだね〜顔(笑)
045.JPG
そうよ〜マロンはお姉さんなのよ〜

074.JPG
でもひっくり返っちゃうのはやめられないわ〜

たまに、我慢できずにENAがいても、なおこのお膝にのってきます顔(イヒヒ)
040.JPG
ちょっとつめてください

どうぞ新しい仲間が加わったマロン一家をどうぞよろしくね〜揺れるハート

つーかブログアップますますおろそかになりそうです。。。。あせあせ(飛び散る汗)
069.JPG

マロンもENAも大事な大事な娘。頑張って育てるぞ〜Good
ニックネーム なおこ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする