2009年07月21日

よわっ

先日近所にできたドッグカフェに行ってきましたるんるん

ダーツバーと一緒になってて、看板犬ワンコもいるし、ダーツもできるしみたいな感じのレストラン

ごはんもおいしかったです。

マロンはそこでもワンコに追いかけられてましたふらふら

しかも2ヶ月のトイプーちゃんに!

男の仔だからとっても元気でしつこく追っかけられて。。。

マロンさん、かなり尻尾 IN してたいそうご立腹でした顔(汗)

下の写真下マロンパパの笑顔とは真逆で

マロンの近づきたくなくて必死の形相、笑えます。。。顔(イヒヒ)

2009-07-21-02-01.jpg

2009-07-21-01-01.jpg

看板犬のマル君
2009-07-21-03.JPG


そして家に帰って落ち着いたマロンはこんな感じ〜

クマ あ〜ちびっこはうざかったわ〜 クマ
2009-07-21-04.JPG

っていうか、マロン完璧まけてましたけど〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム なおこ at 11:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

朝はまったり

毎朝、マロンパパを送り出してからが、勝負。

暑くなる前に、掃除機かけて、床拭いて、洗濯して、食器洗って。。。

などなど、家事を頑張ってますexclamation×2 

汗かくので、タオル首に巻いてexclamation×2 たまに頭なんかにして。。。顔(イヒヒ)

忙しいったらありゃしないわ〜顔(汗)

それに比べてマロちん、毎朝なんて優雅なのかしら下

クマ 朝の風は気持ちいいのよね〜 クマ
2009-07-18-01.JPG

クマ あ〜うとうとしちゃうのよね〜 クマ
2009-07-18-03.JPG

私が掃除機もって見つめていると。。。。

クマ 何か御用かちら?、家事が終わったらボール投げてくだちゃいます?クマ
2009-07-18-02.JPG

なんて言ってるかのように、と優雅に過ごされていますわーい(嬉しい顔)

早く終わらせて遊ぼうね〜揺れるハート 
ニックネーム なおこ at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

スティッチとマロンの戦い

スティッチが大好きなマロン。

私の足元にスティッチを持ってきて、戦いを挑んできます。



このスティッチ、少々におうのがいいらしいわーい(嬉しい顔)

そしてマロンにハムハムされハゲちょびんになっちゃった

かわいそうなスティッチ。。。。。がんばれ顔(イヒヒ)


ニックネーム なおこ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

増量?増毛?

最近マロンがプリプリに太ってきている気がします。。。。顔(なに〜)

でも体重を量ると、2.6KG。変わりなし。

お散歩中のマロン、おちりプリプリ歩いてます顔(メロメロ)

2009-07-13-01.JPG

ウエストがないわ〜顔(汗) 

これじゃ私とおなじになってるわ〜あせあせ(飛び散る汗)

増量はしてないのになあ〜。

増毛かしら〜exclamation&questionだとしたらうれしい。マロン、貧毛なのでね〜たらーっ(汗) 

まあ、ということで毎朝お散歩してます。

まろちん(なおこも)あっちいけどがんばろーexclamation×2


2009-07-13-02.JPG
ニックネーム なおこ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

おいちかったケーキ

先日、母のお誕生日でしたるんるん

なので父がケーキを買ってきて仏壇の前にお供えバースデー

きっと天国でおいしく食べてるかな〜なんて思いながら

目を離した隙に。。。。ふらふら

とってもマロンが静かだったんです。

あっ〜がく〜(落胆した顔)って気づいたときには時遅し。。。

ケーキ舐めてました〜顔(汗)

2009-07-08-01.JPG

上の写真の、おめでとうのプレートの生クリームと、

そのまえのくぼみ。。。ふらふら

やられた〜顔(え〜ん)

でも食べちゃったのはしょうがないけど、

プレートのチョコレート舐めてなくてよかった。。ほっ顔(汗)

犬にはチョコは毒だもんねあせあせ(飛び散る汗)

で、再現写真によると、盗み食いはこんな感じらしいです下

2009-07-08-02.JPG

こらこら〜どんっ(衝撃)

2009-07-08-03.JPG

さぞかしおいしかったのでしょうバースデー

とってもご満悦なペロリンでしたexclamation&question



ニックネーム なおこ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕〜

今日は七夕。

関東はとっても天気がいいです。今現在晴れ

一年に一回しかあえない彦星と織姫は今日は会えるかな〜?

なんて幼稚園児のころは本当にそう思って真剣に心配してましたっけ顔(イヒヒ)

あのころは純粋でよかったな〜もどりたいなあ。。。exclamation&question

いや。。まてよ〜。やっぱ勉強するのは嫌だから戻るのはやだな〜。。顔(汗)

戻るなら徹夜しても平気だったころがいいかな〜。。。25才ぐらい?

いまじゃとてもじゃないけど徹夜なんて無理無理 顔(なに〜)

ありえな〜いどんっ(衝撃)

体にこたえますね。。ふらふら しょんぼり。。顔(泣)

前回の記事のマロンがベッドに乗るって書いたのですが、

ベッドにのりたい様子を映す動画がありました下

2年位前のなんですけど、行動はまったく同じ。あれれ成長してる??

でもなんだかマロンも若くて無垢な感じです顔(イヒヒ) 

親ばかながらかわいいにゃ〜揺れるハート

スムチー刈の後だからなんだか中途半端なカットですけど〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム なおこ at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

もどってみると。。。

土日の朝は、6時くらいからマロンが起きて、ベッドに乗せろと催促してきます。

平日はしないんですけどね。

で、8時、9時ぐらいまでベッドに乗せて一緒に寝てます。

とっても幸せな休日の朝の風景。

気がつくと、私の枕に頭を乗せて寝てることが多々あります。

こんな感じ下
2009-07-01-01.JPG

とっても近い右なおこ、ちょっと横へずれる右マロンまた近寄る

これを繰り返してじわじわと私を端っこに追い詰めていきますふらふら

犬(怒)マロン、どかないもん 犬(怒)
2009-07-01-02.JPG

でもって先日、私がトイレに行ってもどってくると〜

2009-07-04-01.01.jpg

マロンに場所をとられました。。。顔(汗)

その上ラブラブでした〜揺れるハート

どーぞ、どーぞかってにやってちょーだいませあせあせ(飛び散る汗)

たまには仲間にいれろ〜exclamation×2

とってもほのぼのしてて思わずカメラわーい(嬉しい顔)


ニックネーム なおこ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活です。

母の四十九日も終わりようやく落ち着いてきました。

5月に母が亡くなったんです。癌という病で。

母の死はとてつもなく辛かった。

頑張り屋で、いつも一生懸命で、かわいくて、美人で、優しくて、

とってもとってもとーっても自慢の母でした。私の太陽でした。

母がいるところはいつもいつも明るかった。

ぬくぬくしてて安心できた。

いつもいつもお父さんと娘たちを心配してくれた。

マロンのこともとってもかわいがってくれて。

マロンを携帯の待ち受け画面にもしてくれた。

今でもとっても仲良し家族なのはお母さんのおかげ。

これからも残された家族みんなで仲良く頑張っていくからね。

見守っていてね。そしてどうもありがとう。

I'm so proud of you and love you forever.


ニックネーム なおこ at 22:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする