2009年11月30日

ドッグトレーニング

ぽーっと日々マロンとのんびり過ごしているとあっという間に月末〜

びっくりです目

でも頑張っていることがあるんですよ〜exclamation

マロンはここ最近2週間に一回のペースでドッグトレーナーさんに

家に来て頂いてレッスンしています。

無駄吠えの矯正とか、チャイム応対とか、拾い食いをしなくなるレッスンとかいろいろ〜。

もともと噛んだり、反抗したりはしなくて、そんなに困ってはいなかったけど、

もっときちんと躾ができているほうが、マロンにも良いと判断しました。

2009-11-30-06.JPG
旦那君とマロンと滑り台

いかに飼い主(私ふらふら)がダメ飼い主ということが判明。。。バッド(下向き矢印)

ええ、薄々はわかっていましたけどさっどんっ(衝撃)

マロンは一生懸命私の言うことを聞こうとしていたのですが、私のブレブレの指示に困っていた模様。。。

ごめんね、マロチン。。。もうやだ〜(悲しい顔)


2009-11-30-07.JPG
とっても嬉しいそうな旦那君と現実逃避なマロン

訓練しててどんどん吸収していく我が仔を見ていくのはとっても嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)

っていうかチワワって頭いい〜揺れるハート

こんなにきちんと教えれば、マロンもとっても嬉しそうでClap

ますます言葉を理解し、マロン、毎日とってもやる気満々になりましたぴかぴか(新しい)

すみません。。完全に親バカです〜るんるん

まあマロンの訓練というより、私の訓練だったような気がしないでもないですけど〜顔(イヒヒ)

っていうかそうでした〜わーい(嬉しい顔)


レッスン後疲れてねちゃったマロン下
2009-11-30-05.JPG

よく見るとこんな感じ顔(メロメロ)
2009-11-30-04.JPG

萌え〜黒ハート


ニックネーム なおこ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

Christmas Tree

11月も半ばになり、本格的に寒くなってきました〜わーい(嬉しい顔)

そんでもって先週荷物が届きましたよ〜るんるん

なんだろうね〜マロンチンぴかぴか(新しい)
2009-11-07-01.JPG

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

クリスマスツリーのオーナメントです〜顔(笑)

私の好きなハワイアンの〜exclamation
2009-11-07-02.JPG

今年はハワイに行けないので、せめてクリスマスツリークリスマスだけでもハワイを感じたいexclamation×2

さっそく飾ってみましたよ〜揺れるハート 素敵〜ぴかぴか(新しい)

2009-11-07-04.JPG

マロンは。。ええ、ツリーにはもちろん興味はなく、私の持っているお菓子に夢中。。。顔(汗)
2009-11-07-05.JPG

夜にはピカピカ光ります〜クリスマスとってもきれい〜揺れるハート
2009-11-07-06.JPG

それでもマロンは。。。。ええ、私の靴下に夢中でした〜顔(なに〜)
2009-11-07-07.JPG

サンタクロースは来てくれるのかしら〜わーい(嬉しい顔)

来てくれ〜シルブプレ黒ハート

ニックネーム なおこ at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

cake

今日は昨日とは変わってさむーい。

曇ってるし、月曜日だし、憂鬱になるんだろうな〜働いていればの話なんですが〜顔(イヒヒ)

月曜の朝のラッシュの憂鬱なんて専業主婦の私には関係ないのですが〜

10年以上毎朝乗っていた電車のラッシュのことを考えると今でもくらーくなります。。バッド(下向き矢印)

働いてる皆さん、大変だけど、がんばれ〜トクニダンナサンヨぴかぴか(新しい)



先日お友達のKちゃんに簡単に作れるケーキを教わりましたわーい(嬉しい顔)

材料は卵3個と板チョコ2枚だけ〜exclamation×2

とっても美味しく出来たよ〜超簡単だし〜ぴかぴか(新しい)


2009-11-02-01.JPG


となりのカップに入ってるのはおいしい紅茶。。。ではなく麦茶ですけど。。顔(汗)


それはおいといて。。。



2009-11-02-02.JPG



マロンもいいにおいに鼻の下伸ばしすぎです〜顔(笑)
2009-11-02-03.JPG



ありがとうね〜Kちゃん揺れるハート




最近マロンさん、携帯のカメラが嫌いみたいで。。。。バッド(下向き矢印)

トリミングでせっかくかわいいハロウィンのリボン付けてもらったので、

写真撮ろうとすると。。。。。こんな顔下
2009-11-02-04.JPG

かなりしょぼいんですけど〜顔(え〜ん)
2009-11-02-05.JPG


お菓子がないとやる気がでないマロンでございました〜ふらふら

写真撮るならお菓子くれってか〜exclamation&question(いえなきこ風におねがいします。。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおこ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする